11月5日(月)、「第8回総務・渉外委員会」が、当委員会所属の千葉卓也委員のお店「花乙女」にて総勢14名で開催されました。
開会後、今回の移動委員会の場所を提供頂いた、マルヤ水産・千葉卓也委員より事業紹介がありました。事業紹介の主な内容は、“カニ缶”。実はカニ缶を製造しているメーカーは、日本国内でも数えるほどしかないということで、その一つがマルヤ水産さん。地元の海産物を使った商品など、マルヤ水産さんの“こだわり”が凝縮された商品が紹介されました(千葉委員が手に持っているのは1缶1万円のカニ缶)。
そして、今回の委員会協議では、先月開催された臨時会員総会の企画・運営の振り返り、様々な感想、反省、意見が各委員から出され、今後の総会に向け大変有意義な議論が出来ました。総体的な内容としては、はやり総会も色々なかたちで精度を上げ、ステップアップしていくことが大切、という意見が多くありました。
委員会終了後、そのまま懇親会に移り、美味しいカニと上品で繊細なお料理をいただきました!
最後に、今回の臨時総会で誰よりも頑張った(!?)、当委員会が誇るコンビ“ミミックス”の大槻悠一朗委員が締めの挨拶を行い、今回の移動委員会は終了しました。
総務・渉外委員会として、次の役割は2月の学生向け事業がありますので、最後まで気を引き締めて今年度最後の担当事業を成功させたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿