2020年9月15日火曜日

第6回そこまで知って委員会

 

令和297()18:30~20:30

Fours株式会社 事務所

参加者:11

 

97(月)、第6回そこまで知って委員会を開催しました。

はじめに、委員会事業として824日にINTILAQ東北イノベーションセンターにて開催した「ジョブズの切り札 “デザイン思考” を学ぶ」~会員交流グループワークショップ~についての開催報告がなされました。

 

この事業はトップデザイナー達が実践している思考のメソッドである「デザイン思考」をINTILAQ東北イノベーションセンター長佐々木 大氏から学ぶワークショップで、「究極の名刺」をテーマにしました。

 

このメソッドを会員交流を交えながら学び、何が起こるかわからない不確実で不安定な社会情勢の中で課題解決を過去の事象から模索するのではなく、全く新しい発想で局面を乗り切り大きく発展するための手法を身に付けるきっかけにしてもらうことを目的としました。当日の参加者は30名以上。

 

事業についての意見交換では、委員から「とても楽しい事業で会員同士の絆が深まった」、「長い時間がかかるので、スケジュールを検討する必要がある」や「開始時間が早かったので本来参加したい人がもっといたのではないか」など様々な意見が出ました。



 

また、今年度事業となるホームページリニューアルについての意見交換を行いました。コンペにより受注が内定したoffice PLAN Bの松本委員が概要を説明し、仙台YEGの新ホームページとして誰をターゲットに、どのような目的を持ってリニューアルを行って行くかなどの意見が活発に交わされました。

  



 

懇親会はホテルメトロポリタン仙台イーストFOREST KITCHENにて行われ、齋藤会長と守川専務理事が合流。2日後に誕生日を控えた斎藤会長にバーズデーケーキのサプライズをしました。

  



0 件のコメント:

コメントを投稿