2022年12月3日土曜日

YEGの日事業「Art Standing in SENDAI」

今年度のYEGの日事業はArt Standing in SENDAIと題し仙台中心部を流れる広瀬川河川敷の擁壁に壁画アートを描きました。
監修アーティストに仙台在住の中川和寿様をお迎えし事業参加人数は1000名を超える事業を実施致しました。




【壁画制作】

制作期間:10月24日~11月6日
参加団体:仙台市立古城小学校、仙台市立南材木町小学校、仙台市立長町中学校、宮城県仙台二華中学校、仙台親子空手沖宮会

制作期間中は天候にも恵まれ、
参加頂いた学生からは
「ちょっとイタズラしている気分になる」「いつも大きさが決まっているものに描くけど、こんなに大きなものに好きに描くのは楽しい」
仙台の未来を担う子供たちに貴重な体験の場を提供できたと考えております。



【お披露目会】

開催日時:令和4年11月13日
参加人数:700名以上

当日は壁画制作に協力していただいた学生への感謝状授与をはじめ、当日も多くのアート体験ブースや出店ブースを設けて来場いただいた方が楽しんでいただきました。

自由に描いていいよ!の幕には、イベント名「Art Standing in SENDAI」の文字を隠してました

主旨にご賛同いただいた東北生活文化大学高校の生徒も出店してくれました

アート体験ブースでは大人から子供まで楽しんでいただけました


宮城県、仙台市、地域商店街をはじめ多くの方々に支えて頂き開催することができました。地元の方に愛される壁画アートとなっていただければ嬉しいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿