2023年4月11日火曜日

第1回行政交流委員会

 1回行政交流委員会

開催日時:令和548()1830分〜20

開催場所:仙台商工会議所 3階会議室

参加者 :17

 

202348日に令和5年度第1回行政交流委員会を開催しました!

今回の会場は商工会議所3階会議室にて通常員会を実施致し

 

前段で守川会長、菊地専務理事よりR05年度のテーマ「発せよ!~わたしの意志、みんなの力~についてお話を頂きました。

 




 

青年部の歌「伸びゆく大地」清聴・「綱領」「指針」「ビジョン」朗読。

 




 

1.政策提言事業について

2.風会議事業について

3.岡山市民の日視察ツアー事業について

 





.政策提言事業について、菅原大副委員長より説明がありました。

・過去事例の紹介や製本化された提言書を委員会メンバーと共有しました。

・なにを提言していくのかを委員会内で協議していきたい。

続いて2.風会議事業について、井ヶ田協議しました。

・過去事例を基に、どのような設えをしていくか協議していきたい。

・コロナ収束に伴い、懇親会も開催したい。

・事業名称をきめていきたい。

続いて、3.岡山市民の日視察ツアー事業について

・岡山市民の日の開催に合わせてツアーを実施予定です。

・事前にヒアリングしておきたい事を委員会メンバーにも検討していきます。

 

懇親会は全国交流委員会の奥山副会長の【定禅寺へそのを】で開催しました。







 

本年度の行政交流委員会をどうぞ宜しくお願い致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿