2023年4月28日金曜日

令和5年度通常会員総会並びに懇親会

 令和5424日(月)、仙台国際ホテルにて「令和5年度通常会員総会」を開催いたしました。


初めに、関係諸団体交流委員会 山内春美委員による開会宣言、同委員会 金野琢哉委員より綱領朗読・指針昭和並びに仙台YEGビジョン朗読がありました。

 続いて、守川雷太令和5年度会長よりご挨拶があり、改めて今年度に対する意気込みを語っていただきました。また、ご来賓を代表して仙台商工会議所 菅原副会頭よりご祝辞を頂戴いたしました。


その後、守川会長が議長を務め議事が進められ、予定されている議案である「令和4年度事業報告並びに収支決算」「令和5年度事業計画並びに収支予算」について各年度の専務理事説明のもと、いずれも原案通り承認されました。

総会終了後は懇親会を開催いたしました。懇親会には仙台市長を始め31名ものご来賓の方々や当青年部の相談役・顧問、卒業会員の先輩方にもご臨席いただき、現役会員と合わせて総勢131名が参加する盛大な会となりました。



初めに、ご来賓の皆様を代表し東北経済産業局長の戸邉千広様、日本商工会議所青年部 吉川裕太筆頭副会長よりご祝辞を頂戴いたしました。




続いて徽章継承式が執り行われ、新本直前会長より守川会長へと会長徽章と共にエールが送られました。昨年仙台YEGは創立20周年を迎えましたが、更なる発展を目指して「次の20年」へ向けた第一歩がスタートいたしました!


その後、仙台YEG第2代・第3代会長の亀田治様より乾杯のご発声をいただきました。



祝宴が開始して間もなく、仙台市長の郡和子様と宮城県議会議長の菊池恵一様がご到着され、ご祝辞をいただいた後に懇親会にもご参加いただきました。



その後、委員会紹介映像が流れ、今年度スローガン「発せよ!~わたしの意志、みんなの力~」を実現するために設置された8委員会の委員長が意気込みを語りました。


続いて、新入会員紹介へと移り、令和4年度臨時会員総会以降に入会した新入会員から一言自己紹介がありました。


最後に、仙台YEG相談役の阿部賀寿男様より中締めのご挨拶をいただき閉会いたしました。


新型コロナの影響により直近3年間の総会は飲食を伴う懇親会を開催できずにおりましたが、規制が緩和された今年度はコロナ前とほぼ同様の形式で開催することができました。「交流」をテーマに掲げている今年度にとって、幸先の良いスタートになりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿