2023年4月18日火曜日

第1回グローバル交流委員会

開催日 : 令和5年4月3日(月)

開催場所: 仙台商工会議所3階役員会議室

参加人数: 14名

令和5年度がスタートし、グローバル交流委員会の第1回委員会が行われました。
年度のはじめということもあり、守川会長と菊池専務理事にもご参加いただきました。


冒頭、守川会長よりR5年度に向ける想いをお話しいただき、続いて菊地専務からもご挨拶いただきました。
その後橋本副会長、高崎委員長からの挨拶を経て、事業に向けてのディスカッション。


 ちなみに、当委員会は“グローバル”を意識し、委員間はフランクな距離感でお互いを呼び合うことにしました

当委員会最初の事業は、仙台YEGの綱領・指針にもある、“国際人としての教養を高める”に主眼を置いた内容にするべく様々な意見が出されました。1回目の委員会でしたが、委員の皆さんからは活発な意見が出てくるなど初回から活気ある委員会になりました。

委員会後の懇親会ではよりリラックスした雰囲気の中交流を深めることができました。


令和5年度グローバル交流委員会、始動しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿