2023年11月17日金曜日

第8回魅力発掘発信委員会を開催しました

 2023116日月曜日

8回魅力発掘発信委員会

 

開催日:2023116()

開催場所:協立第一ビル4階 会議室

参加人数:20

 

8回委員会は、協立第一ビル4階の会議室をお借りしての移動委員会が行われました。


冒頭、守川会長にお越しいただき、激励の言葉をいただきました。


 


次の高橋副会長の挨拶では、ゲストもたくさん来ていただき、協議することも沢山あるのでしっかり協議していきましょうとお話しいただきました。


 

次いで、松本委員長からの挨拶です。



仙台YEGの今年のスローガンである「発せよ」を意識し、活発に意見をだして、残り半年も全力でやり切っていきましょうとお話しいただきました。


また、転勤になった伊藤委員がオンラインで参加しました。



 

次いで、ゲストである仙台市経済局の大久保美穂様よりご挨拶いただきました。

仙台市でも学生向けのイベントを継続して開催していることや、当委員会の学生向け事業についてもアドバイスできればとお話しをいただきました。


 

次いで、新入会員である髙橋委員、萩田委員、横山委員より自己紹介いただきました。

 

自己紹介後は事業についての協議を行いました。

まずは学生向け事業について、白木副委員長より説明がありました。

開催日程や開催場所、事業目的などの確認と、プログラムや事業名などについて協議しました。

 

次いでソリダリティとSNS運用について、山村副委員長より説明がありました。

SNSの取材担当の割振りや、ソリダリティの特集ページ、会員募集チラシのデザインについて協議しました。

 

最後にゲストである吉田英樹先輩と清川監事よりご挨拶いただきました。


吉田英樹先輩からは、学生向け事業は毎年開催されている非常に期待されている事業だとお話しいただき、清川監事からは、人脈を作れるところがYEGの素晴らしいところなので、仕事だけにとどまらない人脈を作っていただきたいとお話しいただきました。


 

 

 

委員会終了後時は炭焼笑店ゴジュウマルさんにて懇親会を行いました。

美味しい料理とお酒を楽しみました。




今月誕生日の佐藤竜郎委員と萩田委員の誕生日をお祝いしました。


次回委員会は125()に行う予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿