2016年4月7日木曜日

第1回国際交流委員会

4月5日(火)、今年度最初の国際交流委員会を開催いたしました。
参加者は22名。それぞれから、日々国際化が進む中で、当委員会での活動を通じ、
地域及び自企業の更なる発展や自己の成長を実現したいという思いが伝わってくる、
熱気あふれる委員会となりました。

冒頭の福田副会長、樽井委員長からの挨拶では、新設の委員会なので、
どんどんチャレンジをしていくことと、皆で1年間楽しんでいくことを誓い合いました。

そして、今回の委員会では主に、東北大学の留学生と共に企画・運営する7月開催予定の
国際交流事業に関する意見交換をいたしました。まず、仙台の子供たちにもっと海外に目を
向けてもらいたいという樽井委員長の事業にかける思いを共有し、その中身について
参加者一人一人から建設的な意見を出し合いました。

樽井委員長を男にすべく、そして、来年3月には、委員会メンバー全員が国際人としての
階段を一段上がり、仙台が海外の方々にとってより魅力的な街となるように、
これから一丸となって取り組んで参ります!

委員会後には、Cafe&Restaurant Gallowにて懇親会を開催いたしました。
22名全員が委員会に引き続き参加し、大いに盛り上がりました!





0 件のコメント:

コメントを投稿