2016年4月5日火曜日

第1回地域連携委員会

44日、第一回地域連携委員会が開催されました。
22名の参加者に加えて、1名のオブザーバーにご参加いただき総勢23名の活気ある委員会となりました。

今年度の当委員会は、太田委員長の「みんなで楽しもう」という想いを共有し、和やかで前向きな委員会・事業作りを行っていきます。
事業は「伊達な風会議」と「学生向け事業」を担当しております。今回は、概略説明などを行いました。今後は参加者にとって実りの多い事業にすべく、委員会内に縛られず仙台市職員様と共に事業計画を練り上げていきます。

また、当委員会は今年卒業予定の会員が多いため、事業紹介をしていただきました。今回は金野委員、中原副委員長に事業紹介をいただきました。
金野真子税理士事務所の金野委員には、税理士業について、相続税についてなどのご紹介をいただきました。
㈱教育計画の中原副委員長には、北杜学園グループ概要、運営されている医系予備校、資格の大原について、18歳人口の推移による今後の見通し、留学生向け事業についてご紹介いただきました。

第一回から参加者も多く活気溢れる委員会となり、定禅寺へそのを にて開催された懇親会も大盛り上がりの委員会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿