2016年10月28日金曜日

『おおさき古川秋まつり』出店

10月16日(日)おおさき古川秋まつりに出店しました。
朝から快晴で気合十分。昼までに売りきる目標で準備をしました。
今年は「おかずグランプリ」ということで、ごはんに合うおかずを来場者に投票していただくというもの。無料で配られるごはんを食べながら、来場者がおかずを選び廻ります。
レディーガガ?も応援に?来てくれました・・・。


さて、今年は「鶏つくね~仙台味噌炙り~」
*我らが大同苑のお力添え=大
つくねを焼き、味噌を付け、炙って提供する初めてのチャレンジでしたが、大将(着物でご判断ください)以下皆の手際良さと連帯感で、お客様を待たせることもなく提供することができました。

なんと予想を上回る連携と客入りで200本以上が昼までに完売。
これは歴史に残る成果になったのではないでしょうか!?

前日までの準備と仕込み。そして当日の天候もよく祭りも大盛況。お疲れさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿