2016年11月2日水曜日

第7回ビジネス交流委員会

105()、第7回のビジネス交流委員会を仙台商工会議所4階第3小会議室にて開催しました。

委員長挨拶、役員会報告の後に2016古川秋まつり・おおさき「元氣祭」についての打ち合わせを行いました。当委員会金委員の大同苑で用意したつくねを販売する予定で事前の準備の段取り、当日の動き等について話し合いました。


続いて、「リアルビジネスマッチング(仮)」について協議しました。事前に提出したアンケートを元に、実際にビジネス交流委員会メンバー同士でビジネスマッチングを行いました。目的を明確にしてプレゼンをしたため、双方にとってビジネスにプラスになる話し合いをすることができました。また、他の業種の方がどんな風に自分の会社、事業についてPRするところを見る事ができ、非常に勉強になりました。



委員会後は、金委員のお店の大同苑にて懇親会を行いました。古川秋まつりにて提供予定のつくねを出していただいたのですが、味は絶品!完売間違いなしと委員会メンバーで出店の成功を再度確信致しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿