2016年11月14日月曜日

第8回ビジネス交流委員会

119()、第8回のビジネス交流委員会を研修委員会と合同で仙台商工会議所3階役員会議室にて開催しました。また、オブザーバーとして株式会社環境社 代表取締役 藤木様が参加されました。
はじめに東北大学グローバルラーニングセンターの学生から留学生イベントのPRがありました。世界のゲーム祭り、FOOD Trip,インターナショナルクリスマスのイベントのPRがあり、学生たちが一生懸命に工夫している姿を見てこちらも刺激を受けました。

その後、委員会では主に来年2月に研修委員会と同日に開催予定の仙台YEGビジネス交流事業 冬の陣()についての協議を行いました。
どのようにすれば、参加者同士がよりビジネスに結び付くような交流をすることが出来るかについて、委員全員で意見を出し合いながら協議致しました。


委員会終了後に研修委員会とリアルビジネスマッチングを行いました。
図らずも以前仕事の実績のあった会社同士のマッチングとなり、その時の要望点、改善案等が話し合われました。


マッチング終了後は青木副会長のイナトーラにて研修委員会と合同で懇親会を行いました。それぞれの委員が混じり合って交流を図りお互いに2月の事業を大成功させるべく気持ちをひとつにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿