2016年11月15日火曜日

第8回スポーツ交流委員会


2016117日月曜日


 

117日(月)第7回スポーツ交流委員会が移動委員会として、「YEGの日」の開催会場であるワッセ仙台及び当委員会の千葉委員の仙台「花乙女」にて開催されました。

 

今回の委員会は、いよいよ1113日(日)に行われる「YEGの日事業」の開催準備の最終チェックの打ち合わせとして21名の参加で行われました。 

 

今年の「YEGの日事業」は、当委員会の目的である「スポーツを通じてYEG内外の交流を深める」ことの実践として、広くYEG活動(商工会議所青年部活動)を市民の方々に知っていただけるよう、YEG会員である在仙のプロスポーツ4団体(楽天野球団・ベガルタ仙台・仙台89ers・ヴォスクオーレ仙台)とのスポーツ体験教室を企画しています。

 

当スポーツ体験教室の参加申込も定員に達し、締め切り間近となり、現地最終確認では、会場の設営や運営上の打ち合わせを中心に情報共有を致しました。

 

委員会では、「YEGの日」事業を盛り上げて成功させるべく、もう一度設営・運営イメージを確認し、各自しっかりと役割・流れを理解することを申し合わせました。

 

さらに、各委員会で委員長から参加を呼び掛けてもらうことや参加会員へ向けて事前にスタッフタイムテーブルを発信すること、当日終了後の懇親会告知を委員長が改めて参加者へ発信することを確認しました。


委員会終了後、当委員会の千葉委員の仙台「花乙女」にて、美しい京懐石料理と御心遣いのおもてなしのもと懇親会を開催させていただきました。 楽しい雰囲気の中、より交流が深まり大いに盛り上がり、「YEGの日事業」成功を改めてみんなで誓いました。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿