2018年7月12日木曜日

第4回ステップアップ委員会


平成30710日(火)仙台商工会議所1階小会議室にて、出席者9名で「第4回ステップアップ委員会」が開催されました。


冒頭に、地域連携委員会より第五回伊達な風会議開催の事業PR




 続いて拡大充実委員会委員会より、37回東北ブロック秋田おおまがり大会の事業PRをして頂きました。





主な協議事項として、YEGの日記念事業である11月の講演会についてでした。

奥山副委員長が指揮をとり、開催場所、予算の集め方、告知方法等の審議を行いました。
当委員会だけの予算では、補えないため講演費をチケット制とし、有料にするか、広告協賛を募るかなど議論が交わされました。




その後、三文字委員より企業PRがあり、着物についての知識を文明や文化についての違い等を盛り込みながら説明頂き、見識を深めることができました。



委員会終了後は、アジアンコネクションで懇親会を行いました。
出席が2名増え、計11名での参加となりました。


また、当委員会の新本委員長が1週間後が誕生日ということで、サプライズでプレゼントを用意しお祝いをしました。


11月の講演会成功に向け、多いに懇親を深める事ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿