2018年7月26日木曜日

情報満載!魅力一杯!仙台YEGマルシェ&ウェルカムパーティー

 719日(木)、SS30ソラノワにて仙台 YEG マルシェ&ウェルカムパーティーを実施いたしました
 本事業は、
 ①新入会員を中心とする入会歴の浅いメンバーに対しYEGの魅力や楽しさを
 伝えること、そして将来の仙台 YEG を支える中心人物として
 ステップアップしてもらうこと
 ②新入会員の今後のビジネス拡大や人間関係形成の機会を創出する
 ③年齢の近い仲間(同学年)との連帯のきっかけとする
3点を目的とし、新入会員28名を含む総勢79名の会員が参加した事業と
なりました。

 仙台YEGマルシェにおいては、マルシェ風に設けられた、今後の事業紹介、
同好会紹介、ビジネスマッチング及び自社商品販売の計4つのブースを回る形で
実施いたしました。




 各ブースでYEGの魅力を発見頂けたのではないでしょうか。

 また、理事会の流れと雰囲気を体感いただくため、担当委員会メンバーによる理事会寸劇を実施いたしました。メンバー一同学生時代の学芸会以来の演劇に四苦八苦しながらも、委員長の怪演により何とか切り抜けることができました。

 続いて行われたウェルカムパーティーでは、まず、新入会員がお一人ずつ、
新郎新婦さながらにご入場。それぞれ、同学年の仲間が待つテーブルへと
笑顔で向かわれました。
 
 歓談後、今回の目玉の一つ、「他己紹介」がスタート。委員長を中心とした
メンバーが自分の委員会所属の新入会員の特技や趣味や好みのタイプ等など、
様々な情報を発信。それぞれ、参加者の注目を集めようと、話し方や内容に
工夫を凝らし、予定の時間を超えて、大変盛り上がりました。





 他己紹介終了後には、アトラクションとして、「情熱の力で答えを合わせろ!テーブル対抗連想ゲーム!」を実施。「青春時代のアイドルといえば?」という
お題に対し、同じ時代を生きた同級生で呼吸をあわせて、答えの揃った人数を
競い合いました。
 小ボケ回答もある中、8人が「広末涼子」で一致した、S56年度+S57年度
生まれチームが見事優勝。景品として、情報発信委員会早坂委員の会社、
大和リーアルティさん関連法人、了美VineyardWineryのワイン詰め合わせが
西牧会長より贈呈されました。


 ワイワイガヤガヤと賑やかな雰囲気の中で、仙台YEGの様々な魅力、
楽しさを、参加者、特に、新入会員の皆様には味わっていただけたのでは
ないかと思います。
 ご参加いただいた皆様、各種情報発信にご協力を賜りました皆様、
本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿