2018年7月19日木曜日

第4回拡大拡充委員会

平成30年7月4日(水)第4回拡大拡充委員会を仙台商工会議所4階会議室にて委員会メンバー16人+この後の講演をしていただく鈴木篤様と酒田YEGのお二人にも参加して頂き開催いたしました。
講演会の準備も有り、短い時間でしたが家族会についての内容選定や東北ブロック大会について今回は家族登録が可能なため参加者の日程調整や移動手段、宿泊先等について意見を出し合いました。






今回、講演をしていただく鈴木篤様より委員会にて、ご挨拶をいただきました。



同日、18時より場所を仙台商工会議所7階中会議室に移動いたしまして仙台YEGメンバー42人+酒田YEGメンバー3人にて、
平成30年度仙台YEG会員拡充講演会~仙台YEG300人体制への思いに向けて~
を開催させていただきました。
本日の講師、鈴木篤様は青年会議所所属中の会員拡大活動において三年連続4度の全国第一位を経験。それをきっかけに全国各地から拡大に関する講演依頼が後を絶たず現在までの講演は150を超える。
鈴木篤様より自己の経験と知識をもとに楽しい話も織り混ぜながら約70分の拡大拡充にたいする講演は我々、仙台YEGメンバーにとって今後の最重要な課題でもあり、大変貴重な時間を過ごさせいただきました。今後、会長が掲げる300人体制に向けて、仙台YEGメンバーが全員運動として活動していけるように頑張っていきます。







懇親会はYEGメンバーであるステップアップ委員会、青木さんのお店「ハミングバードヴェッキオ」にて鈴木篤様含め酒田YEGの皆さまと一緒に懇親を深めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿