2018年7月12日木曜日

第4回総務・渉外委員会

平成30年度総務・渉外委員会 第4回委員会を7月10日(火)にメンバー15名で、永勘染工場で開催いたしました。

はじめに地域連携委員会から「伊達な風会議」、拡大充実委員会から「東北ブロック大会」のPRがありました。




役員会報告、協議事項等の議事のあとに当委員会の株式会社チバ電気システムサービス 髙橋委員から事業紹介をしていただきました。



髙橋委員の会社では仙台の年末の風物詩である「光のページェント」設置工事を行っているほか、24時間のメンテナンスサービスを行っており、社員が交代で携帯を持ちサービスにあたっているとのことでした。

総務・渉外委員会では中村副委員長からは普段委員会メンバーの企業を紹介していただいておりますが、『ナベゴスティーニ』番外編として「魅力ある会社とは?」というお話をいただきました。

通常の委員会内容終了後、永野委員の会社の工場に移動し、委員会オリジナル手ぬぐい染物体験を実施いたしました。
従業員の職人の方からご指導いただき、ひとりひとり体験させていただきました。

永野委員ありがとうございます!






委員会終了後は、及川委員のお店「ででででん」で懇親会を開催しました。
10月の臨時総会へ向け、結束を高め事業に取り組んでいきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿