2019年5月10日金曜日

第2回 コミュニケーション委員会

第2回 コミュニケーション委員会(移動委員会)
開催日 : 令和元年 5/8(水)
場所 : キリンビール仙台工場
キリンビール工場視察後委員会
参加人数 : 計15名


第2回目で令和元年最初のコミュニケーション委員会は、移動委員会として
『キリンビール工場仙台様』へ行ってまいりました!

キリンビール工場へ行く際は、送迎バスも手配


まずは工場内視察から開始。
工場内機械設備や製法を案内担当の方に説明していただき、
キリンビールの原材料を手に取って香りや味をチェック!!

普段からキリンビールを飲むとだけあって真剣です。。。


麦は食べると穀物のお菓子のような味でした

ご覧の皆様もぜひ、キリンビール仙台工場へ行ってみてはいかがでしょうか!
工場視察後、委員会になります。委員会はキリンビール仙台工場にて会議室をお借りしました。
会議内容のメインは7/20(土)に行われます、「仙台YEG熱血!大運動会~同世代がガッチリサタデー~」や同日夕方より行う新歓事業について内容や役割担当割振りなどを確認。
委員会内で6/2(日)開催されます、第34回「杜の都Kidsウォークラリー」のコースについて委員会
メンバーに説明いたしました。



懇親会は工場敷地内にございます、キリンビアポート仙台にて
美味しいお肉やKIRIN様で作られているクラフトビールなどをいただきました。
途中、事業紹介などもあり大変盛り上がりました。
帰りは仙台駅まで送迎バスで送っていただきありがたいことこの上なしです!!




工場を視察して知っていた方も初めての人も、製造や応対など関心を持ち各々の
事業へと活かせるような委員会だったのではないでしょうか。
今後もイベントが盛りだくさんですのでYEGとして「強く」全力で取り組んで参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿