2020年7月14日火曜日

第4回政策提言委員会

第4回の政策提言委員会は、山下委員の勤務先のNTT都市開発内にあるレンタルスペース五橋で、79日に14名が参加して開催されました。

この日は、斎藤会長と守川専務理事にもお越し頂き、斎藤会長からは冒頭に激励の言葉も頂きました。


今回初めての参加となった東北電力・宇鉄委員の自己紹介後、山下委員から今回使用させて頂いたレンタルスペース五橋の紹介、櫻井委員からも事業紹介がありました。


その後、ビジョン委員会との合同事業、風会議、政策提言に関して担当副委員長から進捗が報告されました。


最後に、現時点で考えている政策提言の個別テーマの案を一人ずつ発表しました。この時も、具体的な事例等も交えて活発な意見交換がなされました。


この日は政策提言の個別テーマを議論したせいか、仙台YEGビジョン2020-2021 仙台の「未来」は私たちが創る!を体現するような充実した委員会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿