2022年11月8日火曜日

第8回研修委員会

 

開催日:令和4年11月7日(月)

開催場所:仙台商工会議所 3階役員会議室  ※ZOOM併設

参加人数:20名(ZOOM参加4名)

 

本日は立冬ということで、いよいよ寒さが本格化してきそうです。

第8回の研修委員会を開催致しました。

今日は新しいメンバー2名が初参加!


阿部誠さん



齋藤恵太さん



それぞれ自己紹介いただきました。


冒頭、佐々木委員長より役員会報告を頂いた後、プロフィールシート発表では、相原康司委員、但野佑樹委員の2名よりプロフィール紹介がありました。突っ込んだ質問も飛び交って、会場が盛り上がりました。



本題では、「第3回研修事業(国際視察事業)」についてのディスカッションを行いました。

台湾現地には行けなくなってしまいましたが、その分、東京で台湾に関する様々な場所に訪問し、台湾の青年経済人の方々とも交流できる魅力的な事業になります。

 

また、「第2回研修事業(国内視察事業)」の振り返りを行い、良かった点や次回へ向けた改善点などについて共有しました。



次回は12月5日(月)に仙台商工会議所3階にて開催予定です。

次回委員会もコロナ感染対策を講じ、ZOOM併設にて行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿