2023年5月1日月曜日

第1回 魅力発掘発信委員会を開催しました

 第1回 魅力発掘発信委員会

開催日時:令和5年4月4日(火)18時30分~20時00分

開催場所:仙台商工会議所 3階役員会議室


新年度が始まって最初の委員会、第1回魅力発掘発信委員会を仙台商会議所3階役員会議室で開催致しました。

会の冒頭には、令和5年度仙台YEG会長の守川雷太会長、菊地専務理事、そして平成29年度に専務理事を務められましたOBの西村和敏先輩からもご挨拶を頂戴いたしました。


 男, 立つ, 部屋, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明 テレビの前に立つ男性

低い精度で自動的に生成された説明


その後、髙橋副会長、松本委員長からもご挨拶がありました。

令和5年度魅力発掘発信委員会のモットーは

「つながる、つなげる」

委員会目標は

【学生、OBOG、市民、仙台市のとの関係人口の拡大】

【めざせ仙台YEG会員300人!】

です!


委員会では役員会報告に続いて、松本委員長より今年度の委員会スケジュールについて説明があり、その後協議を行っていきました。

岡﨑副委員長より4月23日(日)に開催されるしおがま市民まつり出店について

山村副委員長より仙台YEGのホームページ・SNSの運営について、仙台YEG会報誌ソリダリティについて

松本委員長より魅力発掘発信事業について

白木副委員長より学生向け事業について

それぞれ説明があり、協議を行っていきました。

年度初回の委員会にも関わらず、盛りだくさんの内容となり、委員会メンバーから活発な意見が交わされました。



委員会終了後は、引き続きOBの西村先輩にもご参加いただき、炭火焼肉笑店ゴジュウマルにて懇親会を行いました。

レストランで食事をしている人達

自動的に生成された説明

私たち魅力発掘発信委員会は、令和5年度仙台YEGスローガン「発せよ!~わたしの意志、みんなの力~」のとおり仙台YEGや仙台の魅力を「発」掘し「発」信していく委員会となります。委員会メンバー一丸となって1年間全力で駆け抜けていきます!

会議室に集まる人々

中程度の精度で自動的に生成された説明


0 件のコメント:

コメントを投稿