2023年9月18日月曜日

第6回魅力発掘発信委員会を開催しました

第6回魅力発掘発信委員会


開催日:令和5年9月5日(火)
開催場所:エス・アイ・ロジ(株)東日本物流センター
参加人数:15名

第6回めとなる魅力発掘発信委員会は、エス・アイ・ロジ(株)東日本物流センターさんにて移動委員会が行いました。宮城県内では大雨洪水警報が発令され、交通機関が混んでいる中の移動となりましたが、参加予定者はなんとかたどり着けました。


委員会前に会社見学をさせていただきました。

仙台YEG卒業生であり、エス・アイ・ロジ(株)社長の大友聡先輩とスタッフの方に7階建てのセンター内を全てご案内いただきました。

冷凍庫や冷蔵庫には運送会社やお店様から預かっている商品が沢山あり、保管や流通、通販についての説明をいただき、みんな熱心に聞きいっていました。








委員会冒頭に行政交流委員会の早坂啓委員長より9月26日(火)に開催される伊達な風会議2023 ~明日につなげる官民連携~開催のキャラバンがありました。井ヶ田副委員長と
比嘉副委員長からも貴重な場ですので是非参加してくださいとのコメントをいただきました。



高橋副会長の挨拶で委員会がはじまりました。
8月28日に行われた魅力発掘発信委員会で行った事業の報告で「今回の事業が良い事業となったのは、皆さんの頑張りとご参加いただいたメンバーの協力があったから、他の委員会の事業も沢山参加して事業を盛り上げていきましょう」とお話をいただきました。




次いで大友先輩より挨拶です。YEGで得た経験や人脈を通して現在の仕事に生きていると大事なことを教えていただきました。自社の会社PR動画を視聴させていただきました。




次いで松本委員長からの挨拶では、8月28日の事業は各方面から“素晴らしい事業だった”という声をいただけたことや、反省点もあったが今後の事業に活かしていきましょうというお話がありました。


次いで伊藤幹事から七夕まつりのお祭り広場にて行われたYEGブース出展の報告をしていただきました。今回は良い所も、悪い所も勉強になったので来年以降も続いていければとの事でした。

岡崎副委員長からは8月28日の魅力発掘発信委員会で行った事業の報告をしていただきました。

そして山村副委員長からはソリダリティ、お仕事人の報告を説明していただきました。

白木副委員長からは学生向け事業について説明していただき委員会メンバーからの活発で良い意見が出ていました。






懇親会は、当青年部会員である伊藤委員のお店「仙台たんしゃぶ 焼肉のいとう ヨドバシ仙台店」で開催しました。

懇親会にも大友聡先輩に参加していただきました。
とても美味しいお肉をみんなで食べました。


千葉委員と伊藤委員の誕生日をお祝いしました。


途中でツミキズナ委員会の渡邉副会長と冨田副委員長より9月13日に開催される「キズナの強さを証明せよ!!~委員会対抗YEG謎解きフェス~」のキャラバンが行われました。



最後はみんなで集合写真を撮りお腹一杯で満足して解散しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿