2023年9月8日金曜日

第6回関係諸団体交流委員会

 

202397日木曜日

 

6回 関係諸団体交流委員会

 

令和597日(木)第6回関係諸団体交流委員会を開催致しました。

 

場所は商工会議所3階役員会議室にて参加数18名で行いました。

 

冒頭、桑原副会長と田中委員長より挨拶がありました。

 

その後、行政交流委員会から、今月行われる事業のアナウンスがありました。

 


926日、18:00DUCCA仙台駅前店にて

「伊達な風会議2023 ~明日につなげる官民連携~」

 

事項として、永松より関係諸団体交流事業②について、方向性の確認がありました。

他団体を交えた事業にする方向性が決まりました。

 

次におおさき古川秋まつりについて、担当副委員長を鶴戸副委員長、委員から袴田さん、山内さん、水沼さんを中心に内容を決め進めることとなりました。

 

次に、関係諸団体交流事業①として、一般社団法人仙台市障害者スポーツ協会より事務局長の菊地様と理事の中島様をお招きし、講演をお聞きしました。




中島様ご自身のパラリンピック出場までのご経験やパラスポーツ全体の内容に関してお聞きし、障害者の方の抱える環境問題や心情、パラスポーツに関して教養が深まりました。

 



 

委員会後は菊地様中島様も一緒に「菜遊季」さんに移動し、懇親会を開催致しました。今後の事業について、各社自社について、お酒を通じて様々な意見交換がなされた懇親会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿