2023年8月29日火曜日

魅力発信事業【組織や商品の魅力を発信するには?ーすご腕マーケターから極意を学ぶ!】を開催しました。

令和5年8月28日(月曜日)18時より、事業構想大学院大学仙台校にて、魅力発信事業【組織や商品の魅力を発信するには?ーすご腕マーケターから極意を学ぶ!】を開催いたしました。


魅力発掘発信委員会では、今年度、仙台や仙台YEGの魅力発掘発信に関わる事業を行っております。今回は、「組織や商品の魅力発信」をテーマに、本事業を企画・実施いたしました。


第一部は、サントリーの「DAKARA」「BOSS」「なっちゃん」など多くのヒット商品を手がけてきた広告会社サン・アド会長であり、事業構想大学院大学客員教授の北川廣一先生にご講演いただきました。




講演では、事業をブランディングするヒントや、独自性による組織の価値向上について等、
過去の具体的な広告の実績を交えて、盛りだくさんの内容を、熱くお話しいただきました。


仙台YEGとしてはもちろん、自社へも還元できる内容の講義で、参加したメンバーからも「もっとお話が聞きたい!」との言葉が多く聞かれました。


第二部は、講演を受けてのアウトプットとして、「仙台YEGの魅力発信」についてのワークショップを実施いたしました。各グループに分かれて「仙台YEGのいいところ」「ここが変だよ仙台YEG」「仙台YEGはこうあるべきだ!」をテーマに、現状の課題や仙台YEGの魅力について検討を行いました。








各グループでの検討後、仙台YEGの魅力について発表を行い、講師の北川先生に講評をいただきました。第一部の講演内容を生かした発表も多く、今後仙台YEGを発信していくためのヒントを得ることができました。







事業の最後に、講師を務めていただいた北川先生に、高橋副会長からの謝辞と、
守川会長より、御礼品として、仙台YEGメンバー企業による、「仙台・宮城の魅力」の詰め合わせセットお渡しして、事業終了となりました。





魅力発掘発信委員会では、今後も学生の皆さまに関わっていただけるような学生向け事業、仙台YEGの魅力を発掘発信する企画などの準備を進めております。







参加していただいたメンバーの皆さま、会場をご提供いただき、ご準備いただきました事業構想大学院大学仙台校さま、本当にありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿