2018年10月5日金曜日

平成30年度『第37回東北ブロック大会 秋田おおまがり大会』報告

9月7日~9日の3日間、秋田県大仙市にて「第37回東北ブロック大会 秋田おおまがり大会」が開催され、仙台YEGからはOB、家族を含め総勢66名のメンバーで参加して参りました。


今回の東北ブロック大会は、「ぶぢあげろ!!!大曲から」~KIZUKI東北YEG45の価値と未来~をスローガンに開催されましたが、まさに地域が誇る特性を生かし、それぞれの価値を見出すすばらしい設えでドッカン!ドッカン!!テンションもぶぢあがって参りました。


記念式典後、「大曲の花火」公園で行われた大大大懇親会では、秋田の美味しい地酒、料理に舌鼓を打ちながら、東北ブロックの他単会のメンバーはもちろん仙台YEGのOBとの交流、そして今回は初の家族参加型大会で未来のYEGへ伝えるとても素敵な時間を過ごすことができました。






また、大懇親会の後には場所を移し仙台ナイトを行いました。
普段なかなか交流のできないOBや委員会の違うメンバーも、より交流を深めることができました。




最終日は「仙台エクスカーション」として、角館武家屋敷、乳頭温泉にて入浴を満喫し、田沢湖にてきりたんぽ鍋を堪能して帰路に着きました。
生憎の雨の中ではありましたが、本当に心に残る有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。



ご参加いただきました仙台YEGの皆様、OBの皆様そして家族の皆様、
すばらしい設えを用意して下さった大曲YEGの皆様、秋田県連の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

思い出を心に「ぶぢあげろ!!!」








0 件のコメント:

コメントを投稿