2022年6月15日水曜日

第3回政策提言委員会

 6月7日(火)、第3回政策提言委員会が仙台商工会議所3階役員会議室で行われ、12人が参加しました。

 

冒頭、コミュニケーション委員会 鶴戸委員長と大竹委員から、「新入会員ウェルカムパーティー」について、途中に研修委員会 進藤副委員長から「INPUT & OUTPUT研修 第1弾  

~相手の心を掴み動かす表現術~」についてPRを行って頂きました。


3回目では、渡邉副会長から示された本年度のスケジュールを念頭に置きつつ、9月実施予定の「風会議」、及び本年度の政策提言のテーマに関して話し合いました。

「風会議」で扱うテーマ案として、仙台市以外の自治体での取り組みも共有され、今後の議論に弾みがつきました。また、政策提言書のテーマに関しても、参加者全員が具体案を持ち寄り、活発な話し合いが為されました。

来月から、9月開催の「風会議」と本年度中の政策提言書手交に向けて、具体的な議論と準備を進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿