2022年6月3日金曜日

第3回プロモーション委員会

 

開催日時:令和4年6月2日(18時00分〜20時

開催場所:仙台協立第1ビル貸会議室、晩翠画廊

参加者 :23名

 

2022年6月2日に令和4年度第3回プロモーション委員会を開催しました!

今回の会場は広瀬通沿いに位置する仙台協立第1ビル貸会議室です。

が、この日は「YEGの日事業実施に向けたアートに関する勉強会」という目的もありましたので、まずは同ビル1階の晩翠画廊を見学させていただきました。






 



 

様々なアート作品が並んでおり、とても素敵な空間でした。

 

その後会議室へ移動し、東北障がい者芸術全国公募展事務局長の阿部様より障がい者アートの振興普及に関する取り組みをご紹介いただきました。

 



 

次に役員会の報告事項、委員会初参加の方の自己紹介を経て、①年間プロモーション事業②YEGの日③学生向け事業 の3点について報告・協議しました。

 

①年間プロモーション事業

川北副委員長より活動の進捗があり、商売紹介交流掲示板の積極的活用について改めて周知されました。掲示版の使い方が分かるチュートリアル動画も完成したので、YEG会員の社業発展に貢献すべく、プロモーション委員会で同掲示板を育てていきたいと思います。

 

YEGの日

佐藤(司)副委員長より、壁画アートという本事業の屋台骨の具体的なイベントコンテンツについて説明があり、委員皆で“仙台らしさ”、“YEGらしさ”というテーマのブレストを行いました。十人十色のアイディアが挙がり、ヒントがたくさん生まれたように思います。

 

③学生向け事業

早坂(啓)副委員長より、「今日は学生向け事業について理解を深めよう」という主旨の話があり、松浦委員に2011年から始まった本事業の変遷を説明してもらいました。ニーズに応えて多くの学生に参加してもらえるよう、今後も協議を続けていきます。




 


 

また本日は研修委員会のキャラバンとして、松本委員からINPUT&OUTPUT研修の案内がありました。



 

最後に菊地副会長の「クロージングをしない営業」の話、早坂(勇)委員長のタイフェス協力のお知らせをもって閉会しました。

これからも親交を深めつつ、プロモーション委員会をさらに盛り上げていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿