2023年8月18日金曜日

仙台七夕まつり おまつり広場にて、8月5日から4日間【仙台七夕 おみやげ処】を仙台YEGとして出店しました

仙台商工会議所青年部が主催する仙台七夕まつりにおいて、仙台YEGが共催する『仙台七夕まつり おまつり広場』が 2023年8月5日から8日までの4日間、勾当台公園市民広場にて開催され、仙台YEGとして【仙台七夕 おみやげ処】を運営しました。

ブースでは仙台YEG会員企業による商品や七夕関連商品の販売のほか、ラムネやサイダーの提供や、街歩きツアーを開催しました。他に仙台と「七夕」でつながる台湾台南市の観光紹介や台湾成功大学の方により七夕文化紹介をVRを用いて行っていただきました。

仙台七夕まつり おまつり広場はビールや食べ物を求める多くの方が来場し、【仙台七夕 おみやげ処】にも日本全国、そして海外の方からお越しいただきました。

【仙台七夕 おみやげ処】では、8月5日発売の「たなばたこけすペン」をはじめ、仙台七夕をモチーフにした津軽びーどろや、こけし箸置き、七夕ポストカードのほか、限定七夕ラベルの阿部勘酒造の日本酒や、仙台たなばた付きの了美ワイナリーのワイン、栄和の仙台牛ジャーキーやサラミのほか、マルヤ水産の缶詰セットをご紹介しました。















また、仙台YEGおすすめマップで周辺の飲食店などをご紹介しました。

街歩きツアーには、大阪、千葉、山口、台湾の方にご参加いただきました。

【仙台七夕 おみやげ処】を通じて、仙台の魅力や、仙台YEG会員企業の魅力が発信できました。

最終日にはJ:COMさんに取材いただきました。

七夕まつりへの出店は花火開催日を含め4日間に及び、多くの仙台YEGメンバーの協力のもと、たくさんの現役メンバーや仙台YEGの先輩たちによるご訪問、また、他単会の方にもお越しいただきました。

本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿