2023年8月10日木曜日

第5回行政交流委員会

 

開催日時:令和5年8月3日(木)18時30分〜20時

開催場所:仙台協立第一ビル(会議室4階4-A)

参加者 :15名

 

2023年8月3日に令和5年度第5回行政交流委員会を開催しました。会場は仙台協立ビルにて移動委員会となりました。

 

「綱領」「指針」「ビジョン」朗読。


 

・キャラバン

はじめに、グローバル交流委員会より、8月23日の事業『国際雇用を学ぼう〜世界の意思、世界の力〜』について案内がありました。


 

・挨拶

早坂勇人副会長より

これからの各委員会事業についての案内や、当委員会事業である伊達な風会議に向けて、官民連携で盛り上げていきましょうと、お話を頂きました。


 

早坂啓委員長より 

伊達な風会議では行政との相互メリットの追求と、役割分担をしっかりしていきましょうと、お話を頂きました。


 

 

・役員会報告

・菅原副委員長より 政策提言書作成について

・井ケ田副委員長より 伊達な風会議について

 

当委員メンバーの役割分担の選定。

グループに分かれて、2部で実施するアトラクションの候補決め。

 

次回委員会は、実際の会場にて開催します。役割の動き等を確認してのリハーサルを予定。


 

懇親会は同ビル1階【コンパス】にて開催しました。


 



いよいよ、「伊達な風会議2023〜明日につなげる官民連携〜」の事業も来月の開催となりました。メンバー皆で協力し、成功させましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿