第5回 関係諸団体交流委員会
令和5年8月4日(木)第5回関係諸団体交流委員会を開催致しました。
場所は株式会社アル・エルさんの貸し会議室をお借りし、参加数12名で行いました。
冒頭、委員会単独ではなく合同で参加する白石市民祭への参加について話があり、
当委員会より、田中委員長と谷内田副委員長が参加することが伝えられました。
8月12日に開催という準備期間が短いこと、スケジュールの関係上委員会単独ではなく、他委員会との共同参加という形がとられたという報告がありました。
グローバル交流員会から、今月行われる事業のアナウンスがありました。
8月23日、17:30〜エル・ソーラ大研修室にて
「国際雇用を学ぼう 〜世界の意思、世界の力〜」
当委員会が企画している「パラスポーツ団体との交流事業」について、
障害者についての印象、スポーツ・パラスポーツについて率直な意見を募るアンケート形式の意見交換が行われ、現状メンバーがどのように障害について捉えているか、パラスポーツを俯瞰でどのように捉えているか、共有し合いました。
あくまで健常者としての意見の出し合いなので、次回委員会にご参加いただくパラスポーツの現役選手、パラスポーツ団体の運営側からの意見や現状を取り入れて、事業をよりブラッシュアップする方向性で委員会を終えました。
立場や状況の違いで複雑になっている現状を経済人としてどのように取り入れるのか、触れることで自身の研鑽にも繋がる、そう思える共有の時間となりました。
委員会後は「仙台たんしゃぶ焼肉のいとうヨドバシ仙台店」さんに移動し、懇親会を開催致しました。今後の事業について、各社自社について、お酒を通じて様々な意見交換がなされた懇親会でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿