2023年8月4日金曜日

第5回魅力発掘発信委員会を開催しました

 2023年8月1日火曜日、第5回魅力発掘発信委員会を開催しました。

開催日:令和5年8月1日(火)
開催場所:NTT東日本 仙台青葉通ビル(新館)
参加人数:16名

第5回委員会は、NTT東日本さんの仙台青葉通ビルにあるスマートイノベーションギャラリーをお借りしての移動委員会が行われました。




冒頭、グローバル交流委員会より、今月の23日実施に実施される「国際雇用を学ぼう ~ 世界の意志、世界の力 ~」について案内がありました。



次いで、高橋副会長挨拶では、7月12日に行われた当委員会担当事業“せんだい魅力発掘プロジェクトー街歩きで仙台をもっと知る〜“について触れ、「今回の事業が良い事業となったのは、皆さんの頑張りとご参加いただいたメンバーの協力があったから、他の委員会の事業も沢山参加して事業を盛り上げていきましょう」とお話をいただきました。


松本委員長挨拶では、7月12日の事業は各方面から“素晴らしい事業だった”という声をいただけたことや、反省点もあったが今後の事業に活かしていきましょうというお話をいただきました。


会議では山村副委員長より、8月1日から募集が開始されるソリダリティ・デザインコンペの募集要項の内容と選定までのスケジュール、契約内容の確認がありました。


七夕事業については、伊藤司委員より、おまつり広場での販売詳細について説明。皆で役割や販売方法の確認を行いました。



学生向け事業については、オンラインで参加された白木副委員長より、事業の目的やこれまでの実施内容を説明。また、学生がどんな事業なら参加したいかのアンケート報告があり、今年度はどのような事業の方向性にするかの検討を行いました。


岡﨑副委員長より、8月実施事業、【組織や商品の魅力を発信するには?ーすご腕マーケターから極意を学ぶ!ー】について説明。当日の役割分担を決め、ワークショップの目的と流れの確認を行いました。


最後に、伊藤和之委員より、本日会場をお借りしたビルや、デジタルサイネージ事業などの活用について紹介いただきました。





懇親会は、当青年部会員である及川大生委員の「天ぷら酒場 ててて天 一番町」で開催。

懇親会からは、平成25年度第12代会長、そして、七夕まつり協賛会メンバーでもある、清水俊弘先輩にもご参加いただきました。


日本酒の差し入れもいただき、みんなで美味しくいただきました。


また、懇親会に参加いただいた、グローバル交流委員会 高崎委員長の誕生日を、サプライズでお祝いしました。


七夕事業、8月の事業と続きますが、みんなで協力して成功させましょう!




























0 件のコメント:

コメントを投稿