2020年2月12日水曜日

第11回つながる交流委員会

第11回つながる交流委員会
日時/2020年2月6日(水)18:30~20:00
会場/仙台国際ホテル
参加/11名

第11回つながる交流委員会は、千葉和弘委員(仙台国際ホテル株式会社 副支配人)のご協力のもと、仙台国際ホテルにて開催いたしました。

委員会の前半は「労務管理~労使トラブル回避のために~」と題し、伊東達也副委員長(株式会社HRMコンサルティング・社会保険労務士 伊東事務所)より昨今の労使間のトラブルやハラスメントに関する傾向と注意点、働き方改革における労働基準法・労働安全衛生法・労働時間等設定改善法の改正についての内容解説等のセミナーを開催しました。

後半は、役員会報告の後、本委員会担当である「日本商工会議所青年部 第39回全国大会"ふじのくに静岡ぬまづ大会"」について、日程や参加者、県連ナイト等の設えについて、「日本一高い志と、日本一深い絆で創ろう! YEG新時代」のスローガンにある通り、全国大会を参加者の皆様に堪能いただけるよう最終調整を行いました。

委員会終了後の懇親会は、仙台国際ホテル「中国料理 翠林」にて開催いたしました。冒頭には宍戸副会長に代わり参加頂いた守川副会長にご挨拶をいただき、新入会員の八桁義章委員(THS仙台株式会社)も含め、大いに懇親を深める懇親会となりました。


伊東達也副委員長(株式会社HRMコンサルティング・社会保険労務士 伊東事務所)によるセミナーの様子


新入会員の八桁義章委員(THS仙台株式会社)による挨拶

仙台国際ホテル「中国料理 翠林」にて懇親会の様子

守川雷太 副会長(ネッツトヨタ仙台株式会社)によるご挨拶

佐藤竜士委員(勝山企業株式会社)による、先般開催された新年会の商品「勝山暁」と「勝山献」の解説


「中国料理 翠林」のお料理

0 件のコメント:

コメントを投稿