2022年10月13日木曜日

伊達な風会議2022

9月30日、TKPガーデンシティ仙台会議室にて「伊達な風会議2022」が開催しました。

本年は宮城県商工会議所青年部連合会 第7回みやぎ県連大会と合同での開催となりました。東北経済産業局、宮城県、仙台市、各商工会議所の職員の方々も多くご参加いただき、総勢137名で開催となりました。

 

仙台YEG 新本会長挨拶

 

宮城県青連 本山会長挨拶

 

仙台YEG政策提言委員会 沼田委員長挨拶


伊達な風会議は行政の方々と商工会議所青年部が忌憚なき意見交換をする会議です。今年は3つのテーマ「若者の地元定着のために」「交流人口の増加に向けた魅力発掘」「食を通した地域ブランディング」でディスカッションを行いました。

仙台、宮城、東北をより良くしたいという参加者の熱い思いにより、未来に繋がるアイディアやヒントを生み出すディスカッションとなりました。

 


懇親会では「第42回全国大会 美の国あきた大会」PR、「令和5年度 東北ブロック大会 青森むつ下北大会」PRも駆けつけていただきました。行政、他単会との新しい交流と県青連とのさらなる絆を深めることができる懇親会でした。



ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿