2023年5月8日月曜日

第2回関係諸団体交流委員会

 

2回 関係諸団体交流報委員会

 

令和55月8日(水)第2回関係諸団体交流委員会を開催いたしました。

今回は貝山委員のお店『はらいそカレー』をお借りしての委員会と懇親会となりました。

 

まず初めに、桑原副会長、田中委員長からご挨拶をいただきました。

 

 

2回目の委員会でしたが、齋藤健太委員が初参加ということで自己紹介をしていただきました。

福島から通われているとお聞きして、みなさん驚かれていました。

 

 

担当していた『令和5年度通常会員総会』が終了したということで、各々、反省点や良かった点などの発表をおこないました。

今回はよかった点が多かったということで、来年の担当委員会にマニュアルを継承できるようにしていこうということになりました。


 

また、9月に予定をしている関係諸団体交流事業の方向性についても話をしました。

田中委員長から補足、谷内田副委員長から現段階でイメージをしていることをお話いただき、委員会メンバーからはどのような団体と交流をしたほうがいいかなど意見がでました。

 

今回は、目的やゴールを明確にしたほうがよいということで、全体的な方向性を、守川会長、田中委員長副委員長で決定をして次回もってきていただくことになりました。

 

委員会後は貝山委員のお店『はらいそカレー』で懇親会を行いました。

スパイスが効いた美味しい料理を堪能しながら、委員会メンバー間のビジネスについて話をしました。



貝山委員の弟さんは、インドに直接スパイスを買付してくるというこだわりをお持ちとのことで、プロとしてビジネスにおけるこだわりをもつことの重要性を考えさせられました。

 


今回は相原副委員長が卒業をするということで、柴田委員のこだわりの紅茶をお祝いとしてお渡ししました。

相原副委員長とのお別れは悲しいですが、みんなで送り出すところに温かさを感じました。

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿