2023年5月8日月曜日

しおがま市民まつりに出店

 4月23日 塩釜YEG主催のしおがま市民まつりに出店しました!
「しおがま市民まつり」が4年ぶりに本塩釜駅前の通りを封鎖し通常開催されました。たくさんの飲食ブースのほか、みちのくプロレスによる塩竈プロレス大会開催や、ちびっこ広場での「おさかなてつどう」と、子供向けミニゲーム、アトラクションがあり多くの家族連れ、子供たちが行き交いました。仙台YEGのほか、古川YEG、白石YEG、石巻YEG、気仙沼YEGも出店し、交流もできました。

魅力発掘発信委員会では仙台・宮城らしい7色のソースを使った映えるから揚げをテーマに、大友委員の仕込んだ本格唐揚げをさらにおいしくする選べるなないろソースやラムネ、サイダー、アルコールの販売を行いました。

当日の天気は晴れでしたが、風が強く、肌寒い1日でした。たくさんの委員会メンバー、会長、専務に運営をしていただき、さらにたくさんのYEGメンバーやOBOG、事務局の方にもお越しいただき感謝です! 唐揚げは500食完売!あっという間の5時間でした。 「おいしい!」と何度もリピートでお買い上げいただいた塩釜の子供たちやお客様に感謝です!



【イベント情報】
日時:4月23日(日)10時から15時(ちびっこ広場、露店販売は14:30まで)
場所:JR仙石線 本塩釜駅前 及び周辺道路
主催:塩釜商工会議所青年部 第40回しおがま市民まつり実行委員会
後援:塩竈市 志波彦神社・鹽竈神社 東日本旅客鉄道株式会社本塩釜駅 塩釜商工会議所








打ち上げでは、ちょうど4月23日が誕生日の雷太会長のお誕生日のお祝いをしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿