2023年3月22日水曜日

第12回 プロモーション委員会

 開催日時:令和5年3月9日(木) 18:00~19:00

開催場所:了美 Wine & Dine

参加者 :22名(新本会長・遠藤専務も一部参加)


2023年3月9日に令和4年度の最後となる第12回プロモーション委員会を開催しました!

今回は、早坂委員長が運営している『了美 Wine & Dine』にて委員会を開催しました。


 


ちょっと遠出になりますので、商工会議所前からマイクロバスに乗って、遠足のような気持ちで会場に向かいました。


『了美 Wine & Dine』さんの素敵な会場にて、まずは最後の委員会を行いました。

菊地副会長と早坂委員長からの挨拶があり、役員会についての報告がありました。


 


1年の最後として、今年度の事業の振り返りを行いました。

プロモーション委員会では、しおがま市民祭りの出店やBSよしもとの番組出演のほか、

3大事業として、年間プロモーション事業、YEGの日事業、学生向け事業の事業を実施してきました。


年間プロモーション事業では、仙台YEGの公式Twitterのフォロワー数が今年度当初と比較すると約28倍に増加し、YEGのグループウェア内の商売紹介交流掲示板では昨年度の6倍の投稿があり、仙台YEG内外の情報発信に寄与できました。


YEGの日事業では、「Art Standin in SENDAI」と題して、地元の子どもたちと一緒に広瀬川河川敷に巨大壁画を作成しました。11月に行われたお披露目会には、関係者や近隣住民の方等700名以上にご参加いただくことができました。


そして、2月21日に開催した学生向け事業には、54社の企業に参加いただき、学生も100名以上から申し込みをいただき、SDGsカードゲームを一緒に楽しんだり、経営者と直接話をする交流会を実施しました。事業終了後には学生から連絡があって、会社見学やアルバイトの相談があった企業もあり、『企業と学生がつながるきっかけをつくる』という目的を達成することができました。


人, 屋内, テーブル, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明 人, 屋内, グループ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明


最後に、新本会長から今年度のプロモーション委員会の活動について総評をいただきました。委員会一丸となって取り組み、それぞれで成果を出せたことにお褒めの言葉をいただきました。


 


委員会後は同会場にて懇親会を行いました。

美味しいワインとお食事をいただき、1年間の思い出話でとても盛り上がりました。


 

及川委員の歌とピアノの演奏があり、素敵な音楽にみんなで癒されました。また、今年度でYEGを卒業される千葉委員と長野委員からの挨拶があり、記念のプレゼントの贈呈がありました。


テーブルを囲んでいる人達

自動的に生成された説明 


早坂啓副委員長、佐藤司副委員長、川北副委員長が1年間の活動の記録を映像としてまとめていただき、笑い・感動・涙がたくさん溢れる1年を振り返りました。

また、菊地副会長と早坂委員長には、活動の写真をまとめたアルバムのプレゼントがありました。


テーブル, ケーキ, 立つ, 部屋 が含まれている画像

自動的に生成された説明 

早坂委員長からは、副委員長をはじめ、委員会メンバー全員にプレゼントをいただきました。

最後に、菊地副会長から早坂委員長に、1年間の感謝を込めた手紙の朗読があり、プロモーション委員会の1年間素晴らしさをみんなで実感する時間となりました。


これでプロモーション委員会としての活動は終了となりますが、委員会活動を通して築いてきた絆は今後も長く続きますし、来年度も仙台YEGを盛り上げていく活動をみんなで行っていきたいと思います。


今年度、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿