2023年3月28日火曜日

第11回コミュニケーション委員会

令和528日(水)、第11回コミュニケーション委員会を開催いたしました。場所は仙台商工会議所3階役員会議室にて、参加者は11名でした。


まず初めに、プロモーション委員会より2/21開催予定の「学生向け事業×若手経営者×交流「仙台で働く」を考えるSDGsカードゲーム交流会」についての事業PR、続いてビジネス委員会より2/27開催予定の「ビジネスMeets マッチング」についての事業PRがありました。

 


その後、本日の議題へと移行。最初の議題として、1月に開催した新年会の振り返りとして参加した各委員から良かった点、反省すべき点を挙げてもらいました。細かい反省点はいくつかあったものの、大きなトラブルもなく、何より今回はたくさんの卒業会員の先輩方にご参加いただき楽しんでいただいたということで大成功の事業だったということで纏めました。



 


二つ目の議題は3月に開催する卒業式・忘年度会についてです。前回までの委員会で卒業記念品、のぼりデザイン案などを決めてきたので、今回から本格的に内容の方に重点を置いた話し合いを行いました。卒業式では卒業生を盛り上げるための演出や忘年度会では新本会長を労いつつ盛大に締めくくるための演出について皆で意見を出し合いました。これまでは移動委員会が多かったですが、今回は久々に会議所での開催となり少し緊張感のある雰囲気の中でも活発に楽しく意見交換を行うことができました!

 






会議終了後は、渉外委員会の宍戸委員のお店であるゴジュウマルに移動し懇親会を行いました。次回はいよいよラスト委員会です。当委員会は3/23にちに卒業式・忘年度会がありますので、委員会みんなの力を結集して成功させるためにもしっかり親睦を深め連携を強化しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿