2023年3月25日土曜日

日本商工会議所青年部 第42回全国大会 美の国あきた大会

 令和5215日~19日の日程にて「To be with you あなたと一緒に」のコンセプトのもと第42回全国大会美の国あきた大会が開催されました。雪が心配された大会でしたが概ね天気が良好で滞りなくスケジュールを進行することが出来ました。




 18日は秋田武道館にて大懇親会が開催されました。メインステージでは地元秋田出身の歌手や民芸の方がオープニングを飾られていました。会場では地域別に食事会場が設営されました。会場にあふれかえるような参加者に圧倒され、3年ぶりのリアル開催の雰囲気を堪能することが出来ました。

 その後仙台ナイトを秋田駅前酒房 ぐらん炭で行いました。卒業会員の先輩方も含め多くの方々にご参加いただき、また、吉川裕太大会会長も挨拶にいらっしゃり、大変盛り上がりました。





 翌日には記念式典、記念講演、記念事業、解団式が秋田武道館で開催され、会場外では昼食等の出店がありました。記念式典は大会テーマ曲の生歌からのスタートとなり、会場全体の空気感も厳かなものとなりました。大会旗伝達、次年度会長挨拶、次年度全国大会PR等、いよいよ次年度が始まるんだという強い想いを感じました。

 記念講演ではパネルディスカッション形式で橋本氏、壇蜜氏、西村日本YEG会長を講師としてお招きし、「真に価値あるものとは ~足元の宝を育み 誇りを持って地域で生きる~をテーマに講演をいただきました。内容も非常に分かりやすく時折入れる冗談も面白いため終始笑顔溢れる講演会となりました。

 記念事業ではサプライズゲストのライブパフォーマンスもあり盛大に卒業生を送ることが出来ました。多くのメンバーと参加することで結束も深まり素晴らしい全国大会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿