2023年3月31日金曜日

第12回 政策提言委員会

開催日時:令和5年314() 1700分〜1830

開催場所:阿部勘酒造

参加者 :14

 

今年度最後の委員会を当委員会の阿部さんご協力のもと、塩竈にあります阿部勘酒造さんで開催しました。

最後ということで冒頭は渡邊副会長、沼田委員長から1年間頑張ってこられたメンバーに労いの言葉をいただきました。

政策提言書の内容について最終確認を行い、いよいよ阿部勘酒造さんの見学となります。  


     

私自身も酒蔵見学はほぼ初めての体験です。勝手なイメージかもしれませんが、様々な工程を今は機械で行っていることに驚き、さながら工場見学のような雰囲気。その中で細かな確認を分刻みで行なったり、米の大きさや水の成分など独自の研究から味が作られているのだと感銘を受けます。



見学終了後は同じく塩竈にあります和み処男山さんで懇親会。実際に阿部勘さんのお酒を、金野副委員長が持参した酒器で頂くという贅沢な飲み方で堪能。

料理は見た目も他にはないオリジナル感が満載で、味はもちろんお酒との相性は抜群です。       

乾杯から終始日本酒ということもあり、皆さん後半にはいい感じに出来上がっておりました。笑



1年間様々ありましたが、こうして最後多くのメンバーで楽しく終えることが出来て素晴らしい委員会でした。1年間ありがとうございました!!

           

0 件のコメント:

コメントを投稿