2023年3月8日水曜日

仙台YEGビジネスMeetsマッチング ~YEGってすごく密なので~

令和5年2月27日(月)森のパルクにて、会員間ビジネスマッチング事業「仙台YEGビジネスMeetsマッチング ~YEGってすごく密なので~」を開催いたしました。

 

会員同士がより親密になり、今後のビジネスを活性化させることを目的に、80名近い会員が参加いたしました。

 

 ・第一部 トークセッション



福田大輔先輩、青木聡志先輩をお招きし、清川直前会長、齋藤副委員長とのビジネスマッチング事例について語っていただきました。

何故マッチングできたのか、マッチングの基礎となった互いの信頼感醸成にYEG活動が如何に役立ったかといった点について、赤裸々にお話いただきました。

 

 ・第二部 ビジネス交流



事前アンケートで収集した「会いたい人」「会いたい業界の方」とのマッチングタイムとして、グループに分かれて実施いたしました。

自己紹介にサイコロトークを用い、各テーブルとも賑やかに交流しつつ、お互いの人間性、ビジネスについて語り合っていただきました。

 

 ・第三部 交流懇親会


青木先輩の乾杯でスタート。

同年代でテーブル割りし懇親会を実施いたしました。同じ年でもこれまで交流がなかった会員も多く、長い付き合いに繋がるきっかけを作ることができました。

 

 コロナ禍で滞っていた委員会メンバー以外との交流機会を設けられたことで、会員間の交友範囲の拡大及び相互信頼感の醸成を図ることが出来ました。また福田先輩、青木先輩からも、信頼し合うにはYEG活動を一生懸命に取り組むことが一番であるとのメッセージをいただき、現役メンバーの熱意、活動意欲の向上にも繋がったと感じております。

 

 ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。そして、ご多忙の中、現役メンバーのためにお時間を作っていただきました福田先輩、青木先輩に心より感謝申し上げます。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿